Biglietto da visita 名刺と新たな一歩と



英国のMOOに注文していた名刺とミニカード
(その名もFUSEN)が届いた。
それぞれ20種類、表の作品の図柄が違う。

イタリアのぺらぺらな名刺に辟易していた時に

Webデザイナーの友人のTwitterでの呟きで
このMOOの事を知ったのだった。

彼女にはとても感謝している。

というのも、紙の質も良いのだけれど、
印刷されているインクが良質なのか、作品の発色がとても良い。


自分でデザインをいくらでも作り、一枚からでも注文できるところも

もの作りをしているものにとってとても心地よい仕様ではないか。


実はMOOに注文するのはこれで三度目。

でもいつもとはちょっと勝手が違う。

何故なら、自分で新しくドメインを取り
画家として、きちんとしたホームページを立ち上げる事に決めたからだ。


今までも、自分のホームページが無かった訳ではないのだけれど

無料で借りていたそのスペースは、あっという間にGoogleに買収され
あれよあれよという間に、今年の4月一杯をもって閉鎖されてしまったのだった。


今年は作家活動を充実させよう、そう思っていたのだから

あるいは絶妙のタイミングだったのかもしれない。


名刺には、新しいホームページのアドレスと
作家としての連絡用メールアドレスが輝いている。

それはちょっとくすぐったもあるのだが
手の中に心地よく収まってここから始まる出会いと未来を、
私にさりげなく暗示しているのだった。






父の誕生日によせて

このブログの人気の投稿

こじまゆういち展

フィレンツェの窓・京都

Hic et Nunc