Hic et Nunc を終えて

 PAFを無事に終了して、ほぼ3週間ほど経ってしまいました。
ビデオと写真家のかたの作品を待ってからブログを更新しようと思っていましたが、
やはりイタ〜リア、祝日、年末に向かって世間は慌ただしく動き、
その波にのまれた作家さんたちの返事はないまま…。
このままでは新年になってしまうので、サクッと終えた感想だけでも(笑)
この企画を始めた時には、破天荒に突き進むイタリア作家さん達との舵取りで、
まったく何処に向かっているのか分からない状態で不安だったのですが…

全て終わった今、これ以上のものはできなかったなぁ、と感じるほど、最高のできとなりました。
 ギリギリの状態から思いもかけないものを生み出す、イタリア人の底力のすごいこと!

 初めてのパフォーマンスアートでしたが、作家と観客が一つのコンセプトを通して、時間と空間を共有し、さらにアートの一部になる、という素晴らしい体験ができました。
 これは絵を描いているだけではなかなか感じにくい事なので、とても貴重な体験でした。

 パフォーマンス、ちょっと癖になりそうです。

このブログの人気の投稿

こじまゆういち展

フィレンツェの窓・京都

Hic et Nunc