Il SASSOLO


さて、フィレンツェで開かれた Japan in Florence Art の
展示翌日は作品を抱えて、
ワインで有名なカルミニャーノのワイン蔵「IL SASSOLO」へ。

一年に一回、イタリア全土で開催されるワイン蔵
オープンデーに合わせて蔵の中で 作品を展示しました!

カルミニャーノは、トスカーナでも美味しいワインを作っている
地方で,知る人ぞ知る美味しいワインを産出して
最近注目を集めているのですが
この IL SASSOLOは
実は私の一番のお気に入りだったりします。
(どうやら、日本でも販売されているそうです オーナー談)


五月は週末になると必ず雨が降り、この日も天気が危ぶまれたのですが
小雨は降ったものの、実に沢山の人に来ていただけました。

少し展示の様子など。









こんな感じで、蔵のあちこちに作品を置かせてもらいました。

実は、ワインを管理する蔵で作品をどう展示できるのか
少し不安があったものの(やはり光量が足りないので)
実際作品を置いてみると、ワインの甘い香りの中で
とても雰囲気のある展示ができたと思います。
なんというか、飲んべえの私らしいというか・・・
(いえ、展示中はお昼の一杯しか飲みませんでしたよ!笑 )

お客さんの評判もよく、オーナーさんと話をして
来年もまた作品を展示することになりました!

今からとても楽しみです!














このブログの人気の投稿

こじまゆういち展

フィレンツェの窓・京都

Hic et Nunc