Changwon

友人から韓国で2回目の展示会場はChangwon のギャラリーだと聞いて、あれ?と思った。
前回の展示会場はBusan (馬山)という場所だったけれど、英語のタイトルにChangwon の文字があった。

調べてみてハッとした。





写真はGoogleさんから拝借

いや、馬山はもともと自治市であったところを、近年隣のChangwon に吸収された、という事であったのだけれど、ハッとしたのはそこではない。

Changwon その漢字表記にハッとした。
昌原市と書く。
なんとも私事でしかないのだけれど、私の父の名前と空目した。

まったくの偶然ではあるのだけれど、どこか子供っぽいイタズラ好きな人であったから、ほーら、オレはこんなとこでもお前を見守っているじゃないか、とニヤリと笑われたようで、なんとも泣けた。



このブログの人気の投稿

こじまゆういち展

フィレンツェの窓・京都

Hic et Nunc