オープニング

11月28日に無事に二人展Tèchneのオープニングを終えました。

アレッツォからは高速で1時間強の場所に住んでいる私達、金曜日の7時から始まるオープニングは仕事をしている友人、知人は来れる訳はなく…実際、人が来なかったらどうしよう???
と微妙な不安を抱えて行きました(笑)


そんな不安はどこ吹く風。
次々と人が入ってきて、色々な方に挨拶をしているうちに、あっという間に過ぎた3時間でした。



流石に初日オープニングには、作品を作る作家さん、建築家、カメラマン、美術界に携わっている方、コレクターらしい方、個性的な方が沢山で、話をしてとても楽しかったです。








緊張していたためか、あまり写真を撮る余裕も無かった私でしたが、気がついたらきちんとカメラマンの方が進行状況を撮影していたので、接待に専念することができました。
今回の写真は、その時の写真家Luisi Torregianiさん、もう一人の作家さんTomoko Sakaokaさんから幾つかお借りしました。
この場を借りて、お礼を言います。

あと忘れてならないのは、この全てを企画し手配を進めてくれたガレリスタ/キュレイターのTiziana Tommeiさん。
どんな展示会になったのかは、日を改めて書きますが、とても興味深い内容になりました。
本当にどうもありがとう!




このブログの人気の投稿

こじまゆういち展

フィレンツェの窓・京都

Hic et Nunc