オープニング・ワイン Villa Cilnia

イタリアの展示会のオープニングは、夕食前の時間に始まることが多く、簡単な軽食とアルコール類が出るのが普通なのですが、今回のTèchne展では、地元のワイン蔵が協賛してくださり、とても美味しいワインが飲めました。

Villa Cilnia で作られている、Chianti Colli Aretiniのワイン。

口に含むと、ラズベリーやさくらんぼの味が感じ、その後すぐに蜂蜜の華やかな味が続き、すっきり消えていくような…香りもフルーティで、あっという間に虜になりました(笑)

今回のオープニングでは、ワイングラスを片手にお客さんたちと話をし、お互いとてもリラックスした良い空気がありました。
展示会中はアレッツォには度々足を運ぶつもりなので、数本記念に買っておこうかと思っています。








このブログの人気の投稿

こじまゆういち展

フィレンツェの窓・京都

Hic et Nunc